【プロフィール】私の生い立ち

プロフィール

こんにちは!「やまぶっく」です!

私について、ざっと紹介させてください!

  • 1997年生まれの三重県出身。高校までの18年間を故郷で過ごす。
  • 2016年4月に名古屋大学工学部に入学。大学院にも進学し、2022年3月に修士号を取得。
  • 同年4月に一般企業に就職し、現在は配属先の富山県に在住。
  • 幼少期から身体を動かすことが大好きで、学生時代は野球に打ち込む。
  • 高校時代は甲子園を目指した高校球児である傍ら、死に物狂いで勉強して名古屋大学に現役合格。
  • 大学時代には1ヶ月間のカナダ短期留学をきっかけに海外に興味を抱き、その後は東南アジアや北アメリカを中心に5カ国周遊。
  • 2019年にはハワイのホノルルマラソンに参加し、3時間38分で完走(現在はサブ3.5を目指してトレーニング中)。→2023年11月松本マラソンにてサブ3.5達成!
  • 2020年、北欧スウェーデンでの交換留学を予定していたが、直前にCOVID-19の影響で断念。
  • 先の見えない不安な学生生活の中、国内でできることを探した結果、登山に目覚める。
  • 社会人になり奮闘中。悪戦苦闘の日々を送りながら、ヒントを求めて読書熱再燃。

私の人生、今のところざっくりこんな感じです!

登山もマラソンもまだまだ駆け出しの初心者ではありますが、経験したことを初心者ならではの視点で共有することで、同じように新たな趣味を始めたいと考えている方々の参考になればと思い、ブログを始めました。

野球のこと、大学受験のこと、海外留学・旅行のこと、若手社会人としての仕事のことなど、書きたいことはたくさんありますが、とりあえず今打ち込んでいるランニング・登山に関する記事を書いていきたいと考えています。また会社員3年目の若造ですが、ビジネスに役立つような読んでよかった本の紹介もしていきたいなと思います。

時々のぞきに来てもらえると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました